レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


しなのんちのいくる<1~3巻>

同級生や家族と過ごす
小学生の少年の日常を描いたもの。


1980年代を舞台にしているが、
コレクションに夢中になったり同級生と虚勢を張り合ったり
兄弟や女子生徒と口喧嘩したりファミコンに没頭したりと
当時の子供時代が如実に表現されている。


独立した短いエピソードを寄せ集めた構成だが、
複数の話から少しずつ各キャラクターの人柄が見えてきて
優しい人たちに囲まれている主人公が微笑ましくなる。


もともとWeb上で公開されている作品だが、
魅力的なエピソードが大量にあって
兄弟や友人、家族とのやり取りにほっこりする。


自分が小学生だった頃を思い返しながら
男子小学生の生態を追体験できるマンガ。


【関連作品のレビュー】
40代で脱サラして漫画家 仲曽良ハミのツイッタ日記(エッセイ)


mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数