レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


リンカーン 秘密の書

のちのアメリカ大統領となるエイブラハム・リンカーン
町に潜むヴァンパイアたちを退治していく話。


ヴァンパイアが相手なのに日光や十字架ではなく
あくまで力でねじ伏せていく展開が斬新で、
スピード感のある鮮やかな戦闘シーンが見もの。
斧を振り回して容赦なく敵を斬殺していく様子が気持ちいい。


ただ、史実になぞらえるためか中盤から急速にテンポが悪くなり、
いきなり時代が進んで画面が地味になるのは残念。
ラストでやや盛り返したものの、
前半に感じたワクワク感には遠く及ばなかった。


これなら無理に主人公をリンカーンにせず
ヴァンパイア退治に徹する筋書きにした方が
キレのあるアクション映画になったように思う。


【関連作品のレビュー】
リンカーン
ナショナル・トレジャー2 リンカーン暗殺者の日記

総アクセス数