レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


世界で一番しあわせな食堂

世界で一番しあわせな食堂(字幕版)

世界で一番しあわせな食堂(字幕版)

  • アンナ=マイヤ・トゥオッコ
Amazon

フィンランドの寂れた食堂に訪れた子連れの中国人が
店で提供する料理を手伝っていく話。


田舎の食堂にふらりと立ち寄った中国人が
次々とおいしい料理を作っていき、
それを食べた現地の人々がどんどん満足していくという展開は
観ている方も幸せが感じられて居心地がよかった。


逆に、いろいろと思い悩む終盤間際がイマイチで、
彼らの事情や悩みがノイズになってしまっているため、
ただみんなが料理に舌鼓を打つ前半の方が楽しめた。


もう少し要素を削り、食堂が繁盛する様子を
単純に楽しませてくれた方がよかったように思う。

総アクセス数