レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ハニーレモンソーダ

ハニーレモンソーダ

ハニーレモンソーダ

  • ラウール(Snow Man)
Amazon

中学時代をいじめられて過ごした内気な主人公が
周囲から人気を集める男子と親しくなっていく中で
徐々に明るく変わっていく話。


原作が少女マンガということもあり、
人物設定も筋書きもリアリティがまったくないので
そこを割り切って楽しめるどうかで評価が分かれる。


主人公を演じる女優がかなり見栄えのするタイプなので
イジメの対象になる内気なキャラクターという説得力は弱いが、
健気にがんばる姿はまだ好感が持てる。


それに対して男子生徒のキャラクターは自信家なオラオラ系で
厨二病のような発言は観ていてかなり恥ずかしくなるし、
自分勝手に周りを振り回すばかりなのでストレスがたまる。


あくまで少女マンガの王道を描いたシンデレラストーリーとして
現実感のなさを気にせず世界観に浸れる人向け。

総アクセス数