レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


殺し屋たちの店<全8話>


作品情報:
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/a-shop-for-killers/6pcuvK0SUuHI


唯一の保護者だった叔父が死んだあと、
突如、殺し屋たちから命を狙われるようになった少女の話。


重要なポジションである叔父が死んだ状態から始まるものの
回想シーンを通してそのキャラクターや
隠された正体が徐々に明らかになっていく筋書き。
断片的だった場面が少しずつつながっていくのが気持ちいい。


時系列を入れ替えた構成が絶妙で、
エピソードごとに場面が大きく異なるのに
毎回すぐに没頭してしまえる強い引きがある。
主人公である少女や叔父が感情移入しやすいだけでなく、
敵味方含めて存在感のあるキャラクターが多いのも優秀。


銃撃戦や格闘アクションのクオリティも高く、
最後の最後まで緊張感が維持されるのも優秀。
現実離れした設定でありながら非常に見応えのある傑作。

総アクセス数