レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


トワイライト -初恋-

トワイライト~初恋~

トワイライト~初恋~

  • クリステン・スチュワート
Amazon

田舎町へ引っ越してきた女子高生が
不思議な雰囲気を持つクラスメイトに惹かれていく話。

少女マンガのような設定と雰囲気を持つ純愛系の恋愛映画だが、
テンポが遅い上に中身が薄い。
肝となる設定が明かされるまでにやたらと時間をかけ、
ひたすら退屈なやり取りが続く。
男性が能力を発揮する部分も妙に間抜けに見えてしまった。

終盤で唐突に始まった戦いも
主人公にとってはただ迷惑でしかなく、
いきなり家族や生活を捨てる決心ができるのは不自然すぎる。

「結局戦うならはじめから抵抗すればよかったのに」とも思ってしまい、
どうにも主人公たちの言動に感情移入できない作品だった。

総アクセス数