レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ネコろんで学べる英語発音の本

英語の発音に関する注意点を解説したもの。

英語に関する豊富な経歴を持ち、
YouTubeでも発音に関する動画をたくさん公開している著者が
日本人向けに発音の注意点を解説しているのは心強い。
英語の発音がまったく初めての人を対象にしているというより、
ある程度の基礎勉強をした人向けに
誤ったとらえ方をしがちな部分を訂正する本。

発音解説の本によくある口の断面図を表すイラストなどはなく、
各所に掲載されたQRコードを通して
YouTube動画にアクセスする流れ。

残念なのは右側のページが常に何の意味もない猫の挿絵になっており、
実質的に本のボリュームが半分しかない点。
また、「~コツよ」「~するの」「~わよね」といった
独特の語り口調も好みが分かれるところ。

サクサク読める内容なので、発音に関してのアドバイスを
ざっとおさらいしたい人向け。

総アクセス数