レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-09から1日間の記事一覧

るろうに剣心 最終章 The Beginning

るろうに剣心 最終章 The Beginning佐藤健Amazon「最終章 The Final」に続くシリーズ5作目となるが、 時間軸としてはこれまでの4作品よりも前の話で、 剣心が「人斬り抜刀斎」と呼ばれていた頃を描いたもの。 OVA版の「追憶編」とまったく同じ造りになって…

マンガでわかる バフェットの投資術

マンガでわかる バフェットの投資術(SIB)standardsAmazon大成功を収めた投資家として有名なウォーレン・バフェットの 人生と投資哲学をまとめたもの。 「マンガでわかる」というタイトルの割に文章ページがかなり多く、 マンガは伝記的な意味合いしかない…

やっぱりおしい刑事<全8話>

やっぱりおしい刑事 DVD BOX風間俊介Amazon「おしい刑事」の続編で、抜群の推理力を発揮しながらも 最後の最後で詰めが甘い刑事がいろいろな事件に取り組む話。 1話完結型のミステリーで、 事件の発生から手がかりの提示、 謎に包まれる中盤から一気に明か…

アフロ田中<テレビドラマ版・全10話>

アフロ田中Amazon工務店の作業員として働くアフロヘアーの男が ある女性へ想いを寄せていく恋愛模様を題材にしたコメディ。 恋愛経験の少ない主人公が なんとか彼女を作ろうと努力する日々を描くが、 初々しい様子がリアルで見ているだけで楽しい。 主人公を…

総アクセス数