レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-13から1日間の記事一覧

ルパン三世<テレビアニメ版・第1シーズン(1~7話)>

ルパン三世 1st series山田康雄Amazon怪盗アルセーヌ・ルパンの孫とその一味が 大泥棒としてさまざまな獲物を狙っていく話。 1971年に放送されていたシリーズ初期の作品で 50年も前のテレビアニメだが、今観ても遜色なく楽しめるデキ。 最近のシリーズ作品と…

ドアロック

ドアロック(字幕版)コン・ヒョジンAmazon暗証番号式の鍵が付いたマンションで ひとり暮らしをする女性の近くに 何者かの気配がつきまとう話。 誰が犯人かわからない状態でストーカーの被害を受けるが、 映画として状況説明が下手すぎて 無駄にわかりづらい…

ブランクスペース<全3巻>

ブランクスペース(1) (ヒーローズコミックス ふらっと)作者:熊倉献ヒーローズAmazon考えた物体を透明な状態で作り出せる同級生の能力に たまたま気づくことになった女子高生の話。 天真爛漫な主人公のおかげで、超能力を題材にしながらも どこかほのぼの…

おとなのけんか

おとなのけんか (字幕版)Joe RezwinAmazonケンカした子供の互いの両親が口論する話。 全編にわたって、ある部屋を舞台に 大人4人の口論がひたすら繰り広げられる内容。 対立するペアが次々と入れ替わるものの、 誰にも感情移入する気分になれず 醜い歪み合…

総アクセス数