レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


宮廷女官チャングムの誓い<全54話>

国王の食事作りを担当するスラッカンを舞台に
そこで働く女官たちの競争と策略を描いた韓国ドラマ。
1話が1時間近くあり、全54話と非常に長い作品。

同じ場所で働く同じ職務の人間ばかり登場するので
観始めた頃は人物の見分けが付かず
誰が誰か把握するのが大変だったが、
ある程度経つと主要な人物が固定されてきて
物語の内容に集中できるようになる。

料理を題材にしたドラマだけに
最初はもっと料理の腕や工夫を純粋に競うのかと思ったが、
それよりも権力争いの色が濃く、
敵対する派閥からの策略が頻繁に展開される。

非常に人気作でファンも多いドラマだが、個人的には
常に相手を陥れようとする嫌らしい展開が続くので
全体的にあまりスッキリ感がなく
なかなか決着がつかないことに歯がゆさも感じた。

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数