レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


世界のエリートはなぜ、「この基本」を大事にするのか?<コミック版>

同名の書籍をマンガでリメイクしたもので、
著名な学校や企業に在籍した著者の経験をもとに
ビジネスマンが成長していくために心がけるべきルールを解説していく。


マンガは読みやすく、キャラクターも感情移入しやすいが、
本のボリュームに対して48個というルールが多すぎて
ひとつひとつがかなりあっさりと流されてしまうのは残念。
原書の要点を短時間で把握したい人向けといった印象。


タイトルにもある通り、基本的な心がけばかりだが、
きちんと徹底しようとするとかなり大変だし、
確実に成長していきたいなら実行すべきものばかり。
必要とされる社会人になるための31の決意」にも通じる内容。


結局、楽な道や特効薬などは存在せず、
成果を出し、人に認められていくには
こういった言動を続けていくしかないことがよくわかる。

総アクセス数