レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


三度目の殺人

殺人犯の弁護を担当することになった男が
二転三転する供述に振り回される話。


サスペンスは真相が明かされていく過程を楽しむものだが、
少女の足が悪い理由や食品偽装の問題、
殺害依頼のメールや性的暴行の話など少しずつ語られていく話題が
結局ほとんど結びつかないまま終わってしまうという
ただの尻切れトンボでスッキリしない筋書きだった。


風呂敷を広げるだけ広げて
真偽や関連性がハッキリしないままブツ切りで終わるのは
あまりにも勝手な印象。
緊迫感や盛り上がりもなく、
観ている側を煙に巻く情報が小出しにされるばかり。


真相や意味を観客に丸投げしたような作品で、
よほど波長が合わない限り退屈でしかない映画。

総アクセス数