レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


やれたかも委員会<全8話>

同名のマンガを実写化したもので
「もしかしたらセックスできていたんじゃないか」というエピソードを
3人の審査員が判定する話。


運悪くセックスに至らなかったものの
あと少しのきっかけでうまくいったのでは、という夢を思いながら
遠い昔を振り返るという独特のバカバカしさがあり、
原作に忠実に映像化された回想シーンが面白い。


ただ、マンガに比べて回想後の考察や検証の時間が長く、
いろいろな理屈を持ち出してダラダラと引っ張る展開は
やや冗長的に感じられた。


一般的な恋愛ものとはまた違った作風で、
失われたチャンスに思いを馳せるロマンが楽しめる。


【関連作品のレビュー】
やれたかも委員会(マンガ)

総アクセス数