レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


志乃ちゃんは自分の名前が言えない

同名のマンガを実写化したもので、
特定の言葉をうまく発音できない
吃音症(きつおんしょう)に苦しむ女子高生の話。


友達ができる序盤までは割と面白いのだが、
そこから一気に失速し、ダラダラした展開になった。
中盤以降はひたすらフラストレーションを感じる内容で、
最後に盛り上げてくれるのかと思ったら
やたらと消化不良のまま終わってしまう。


一見、原作に忠実に作られているように見えるが
同級生男子のデリカシーのなさが強調されていたり
テンポが悪すぎたりして魅力が激減している。


コンプレックスを持っている人に対して救いがなく、
主人公たちがクラスに馴染めないままなのはモヤモヤする。
原作が素晴らしい内容だっただけに
この実写化はかなり残念。


【関連作品のレビュー】
志乃ちゃんは自分の名前が言えない(マンガ)

総アクセス数