レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ルパンの娘<第1シーズン(全11話)・第2シーズン(全9話)>

泥棒業で生計を立てる一族に生まれた女性が
警察で働く恋人との関係に思い悩む話。


タイトルに「ルパンの~」とあるものの、盗賊一家というだけで
ルパン三世」シリーズとは特に関係がなく、
どちらかというと「キャッツ・アイ」の設定の方に酷似している。


ピッチリしたスーツや特殊なガジェットなど
コメディ路線として大きく味付けされており、
登場人物たちの非常識なやり取りが楽しい。


正体がバレないようにするばかりの展開かと思いきや、
意外にも変化に富んだ筋書きで面白かった。
テンポもよく、コメディとして十分に面白いドラマだった。


【関連作品のレビュー】
劇場版 ルパンの娘(映画)

総アクセス数