レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


青い春

青い春

青い春

  • 松田龍平
Amazon

男子校に通う不良グループの
それぞれの想いを描いた話。


悪事を働いたり他校とケンカするような内容ではなく、
同じグループの中で自分の存在感を示そうと
互いに虚勢を張り合っているような話。
その場の勢いに頼った後先考えない行動は妙にリアルで、
それぞれが空回りしてバラバラになっていくのが切ない。


ただ、映画として面白いかどうかはかなり人によって分かれる作品で、
若い頃の落ち着かない感情を表しているとも言えるし、
話に脈絡がなくエピソードが断片的すぎると感じる人もいるだろう。


人間関係を整理した上で2回観てみると
居場所の見つからない青木の感情に胸を締め付けられそうになる。
青春時代のガムシャラな想いを追体験できる1本。

総アクセス数