レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


透明人間<2020年公開版>

透明人間 (字幕版)

透明人間 (字幕版)

  • エリザベス・モス
Amazon

恋人からの執拗な束縛から必死で逃げ出した女性が
奇妙な現象に悩まされるようになる話。


緊迫感と勢いのあるシーンから始まったのに
その後なかなか話が進展しないテンポの悪さと、
タイトルのせいで怪奇現象の正体がバレバレなのは残念。


登場人物に関しても説明不足な点が多く、
人間関係やそれぞれの立場がイマイチ理解できない。
主人公が逃げ出すほどの思いを感じていたこれまでの日々も
もう少しきちんと描いて欲しかった。


また、姿が見えないことで隙を突けるのはわかるが、
何人もの相手を次々と倒していく強さや、
明らかに不審な状況なのに誰も気づいてくれない不自然さは
どうにも納得できなかった。


終盤の展開は悪くなかったが、
もったいぶるばかりで中だるみする中盤は退屈。
同じ題材を使った作品なら「インビジブル」の方を薦めたい。

総アクセス数