レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


アーミー・オブ・ザ・デッド


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81046394


ゾンビが蔓延して封鎖されたラスベガスへ
大金を回収するために乗り込むチームの話。


すでに街がゾンビに支配され、
しかもその地域が隔離されているところから
物語が始まるという流れはなかなか珍しかったが、
全体としては期待したレベルに到底及ばない仕上がりだった。


もったいぶった展開でメンバーを集めた割に
それぞれの役割や有能さが全然伝わってこないし、
危機が訪れたときの行動も頭が悪すぎる。
行き当たりばったりで対処しようとしたり
ゾンビを相手にしているのに接近戦を挑んだりと
観ていて呆れるような場面が多い。


2時間30分という長さに対してとにかくテンポが悪く、
目的を達成する達成感や緊迫感は感じられないし、
意味ありげに見せていた要素も特に意味がなかったりと
話に引き込まれる部分があまりに少なかった。


さんざん使い古されたゾンビを題材にしているのに
新たな刺激が得られるどころか
既存の作品に劣る部分ばかりが目に付く印象。
映像のクオリティが高いが、映画としては完全に駄作だった。

総アクセス数