レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


フィアー・ストリート Part1 : 1994

f:id:IKUSHIMA:20210920190147j:plain


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81325689


凶悪事件ばかりが起こる小さな町で
ドクロの仮面をかぶった殺人鬼に襲われる高校生たちの話。


10代の若者を主人公にした作品なので
もっとコメディ混じりの軽いノリかと思いきや、
筋書きも描写もかなり本気のスプラッターホラーだった。


いろいろなホラー映画を思わせる設定だが、
必死で逃げる若者たちにとことん容赦がなく、
ホラー好きが十分に満足できる過激な展開の連続。


逃げたり、助けを求めたり、対抗したり、謎を解いたりと
助かるためにあらゆる手段を試行錯誤する主人公たちで、
イライラさせられるような頭の悪い行動がないのも嬉しい。


手加減なしでとことん怖がらせてくれる骨太なホラーで、
最初から最後まで退屈する暇なく楽しめる良作。


【関連作品のレビュー】
フィアー・ストリート Part2 : 1978

総アクセス数