レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


浅草キッド

f:id:IKUSHIMA:20211210200417j:plain


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81317135


ビートたけしが師匠である深見千三郎のもとで過ごした
若手時代の日々を描いたもの。


浅草のストリップ劇場で下働きをしつつも
徐々に笑いに貪欲になっていくビートたけしだが、
そんな彼を支える師匠の思いやりにグッとくる。
自分のポリシーに固執してケンカ腰になることも多いが、
身近な人間を大切にする師匠の優しさが伝わってくる。


ちょっとした仕草がいちいち似ている
ビートたけし役の柳楽優弥は見事としか言えないし、
偏屈だが思いやりのある師匠を演じた大泉洋も素晴らしい。


登場人物それぞれがいい味を出していて
若い頃のビートたけしを知らない人でも
師弟愛に浸って感動できる名作。

総アクセス数