レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


うさぎドロップ<実写映画版>

うさぎドロップ

うさぎドロップ

  • 松山ケンイチ
Amazon

死んだ祖父の隠し子である少女を引き取って
試行錯誤しながら育てていく独身男性の話。


子育てについて何もわからない主人公が
必死で少女と生活していく様子は微笑ましいし、
健気で主人公を信頼する少女も応援したくなる。


ただ、唐突に挿入されるダンスシーンはまったく意味がわからないし、
映画独自の筋書きという後半の展開も安っぽく感じた。
子供たちが周囲に迷惑をかけるような行動をしたり
保育園の管理体制に問題があるような部分は余計だったように思う。


子供を引き取る決心をした独身男性の覚悟や
子育てをする上での悩みをもっと深く描いて欲しかった。


【関連作品のレビュー】
うさぎドロップ(アニメ)

総アクセス数