レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


脱ぽちゃ。 20kgヤセてぽっちゃり人生脱出しました。<1巻>

幼い頃から痩せていたことが一度もない女性が
ダイエットを決心してからの日々をまとめたコミックエッセイ。


痩せるためのアプローチとしては
糖質制限と運動、エステというベーシックなものなので
ダイエット法としての学びが得られるわけではないが、
自分の体型や体重、周囲からの評価など
これまで抱えていたいろいろなコンプレックスを
徐々に乗り越えていった様子が描かれており、
同じような悩みを抱えている人には励みになる。


ダイエットを通して自信を取り戻していった記録なので、
単なる体形改善というよりも自己啓発に相当する内容だった。

総アクセス数