レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


裏バイト:逃亡禁止<1巻>

不自然に給料の高いアルバイトを
次々と引き受けていく女性2人組の話。


それほど苦労せずに大金を稼げそうなバイトで
少しずつ不審な点を感じていくという設定は面白いのだが、
とにかくマンガとして読みづらい作品で、
どの人物の行動なのか、
位置関係がどうなっているのかなどがつかみづらい。


髪の色は大きく違う主人公2人だが、
それぞれのキャラクターがなかなか伝わってこず、
性格や言動の違いも実感できない。


要所要所で描かれる狂気的な場面はインパクトがあるものの、
結局、明確な真相やオチもなかったり
なぜ危険を乗り越えられたのかという説得力も弱い。


1話完結型のホラーコメディとして期待したが、
どうにも肌に合わず楽しむことができなかった。

総アクセス数