レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話

バンドやアーティストとしても活動する筆者が
経済や投資に対する考え方や姿勢を語ったもの。


「投資の話」というタイトルではあるが
実際に投資関係の話題が出てくるのはかなり終盤で、
それまでの大部分は経済の話で埋められている。
しかも筆者の持つ知識をひとつのトークにつなげたような文章で
各用語や話題の区切りがなく、ひたすらダラダラした話が続く。


内容は決して間違っていないし、
要所要所でいろいろと勉強した背景を感じるが、
初心者が読んでわかりやすいかというとかなり微妙。
また、経済や投資に詳しい人が読むと
基本的な内容を回りくどく説明しているように感じる。


口調が独特なだけで情報として目新しいものは特になく、
投資の初心者にも中級者にも中途半端な1冊だった。

総アクセス数