レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


正直不動産<全10話>

まったく嘘がつけなくなってしまった不動産会社の営業マンが
成果を出すための都合のいい接客ができなくなって苦労する話。


「なぜか嘘が付けない」という設定は突飛だが、
そのおかげで世の中の不動産業者が
いかにネガティブな情報をうまく隠しているかが知れて面白い。


偽の情報に書き換えるような明らかな不正でなくても、
マイナスな情報を隠していたり
情報の読み解き方を解説しなかったりと
なんとかして売りつけようとするテクニックが描かれているので、
自分が不動産に関わるときの参考になる点も多い。


1話完結型でテンポもいいし、キャラクターもわかりやすくて
毎回スッキリした思いで観終わることができる良作。


【関連作品のレビュー】
正直不動産(マンガ)

総アクセス数