レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


17才の帝国<全5話>

高性能のAIによって選ばれた若者たちが
総理大臣や閣僚となって地方都市を改革していく話。


近未来を舞台にした設定はなかなかに面白く、
頭の切れる高校生がAIの力を借りながら
バリバリと地域を改善していくのかと思ったが、
第2話以降、急速に勢いがなくなり、
主人公の甘さや中途半端さが目につくようになった。


改革案を掲げれば反発が出ることは楽に予想できるのに
それに対して斬新な対処をするわけでもなく、
ただヌルいやり取りが続くばかりだし、
後半は政治らしい政治もしていない。


期待させておいて何もできなかった若者と
ただ文句を言うばかりの国民の姿を
見せられただけのドラマだった。

総アクセス数