レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


パリピ孔明(こうめい)<テレビアニメ版・全12話>

パリピ孔明 - シーズン 1

パリピ孔明 - シーズン 1

  • 本渡 楓(歌唱 96猫)
Amazon

「三国志」の物語で蜀の国の天才軍師として有名な
諸葛亮孔明(しょかつりょうこうめい)が現代の渋谷に転生し、
シンガーソングライターの女性が売れるよう知恵を貸す話。


ちょっとした工夫が大成功を呼ぶという
ご都合主義な展開ばかりなのでリアリティは薄いが、
三国志の有名キャラである孔明が
現代で知力を発揮するという設定は新鮮で面白い。


ただ、キャラクターの魅力がそこまで高くないのと、
孔明の知恵で困難を解決するという展開に変化がないので、
序盤のインパクト以降、徐々に刺激が弱まってしまった。
また、ラッパーの少年に関するエピソードが退屈な割に長く、
主人公と無関係な部分でテンポが悪くなったのも残念。


突飛な組み合わせで興味を引く設定だったが、
肝心の中身がそれを超えるほど盛り上がらなかった。


【関連作品のレビュー】
パリピ孔明(実写ドラマ)
新解釈・三國志(映画)
真・三國無双(映画)
最強武将伝 -三国演義-(テレビアニメ)
覇 -LORD-(マンガ)

総アクセス数