レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


真・三國無双

同名のゲームを実写映画化したもので、
「三国志」をベースに劉備たちや曹操の様子を描いたもの。


かなり登場人物が多い上にあまり説明されないので
あらかじめ三国志の筋書きを知っている人向けの映画と言えるが、
その割にメインキャラクターは微妙に若くて貫禄が足りない印象だし、
期待したほどの魅力や存在感も伝わってこない。


黄巾賊と戦うところから始まるので
三国志の物語をどこまで描くのかと思ったが、
董卓や呂布に挑む虎牢関の戦いまでしかなく、
話が全然進まないテンポの悪さも残念。


大量の敵をなぎ払って弾き飛ばす演出が特徴のゲームなだけに
それが実写できちんと再現されているのは嬉しいが、
見せ場であるはずの戦闘シーンがあまり多くないのと、
いかにもワイヤーを使っているというアクションが冷める。


結果として、三国志好きにとっても三國無双好きにとっても
中途半端な仕上がりに感じる作品。


【関連作品のレビュー】
新解釈・三國志(映画)
最強武将伝 -三国演義-(テレビアニメ)
覇 -LORD-(マンガ)
パリピ孔明(テレビアニメ)
パリピ孔明(実写ドラマ)

総アクセス数