レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2つの人生が教えてくれること


作品情報:
https://www.netflix.com/title/81050546


大学を卒業するという人生の門出に妊娠がわかった場合と
妊娠していなかった場合の2つの人生を描いたもの。


まったく方向性の違う生き様を同時並行で見せていくが、
憧れのロサンゼルスで夢を叶えようともがく人生と
子供中心の生活を送る人生それぞれに苦労があって
思うようにいかないもどかしさがリアル。
まったく異なる人生なのに妙にシンクロしているのも面白い。


ただ、主人公の性格に感情移入しにくい部分があったり
パッと見てどちら側の人生なのかがわかりにくかったりと
映画としてあと一歩に感じる部分もあった。


2つの人生が交錯する見せ方や構成は素晴らしかったが、
ストーリーそのものは驚きがほとんどなく、
想像した通りに展開するというのも残念。
肝心の筋書きももう少し魅力的なものにして欲しかった。


mclover.hateblo.jp

総アクセス数