レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


グランパ・ウォーズ おじいちゃんと僕の宣戦布告

祖父の同居によって自室を奪われた少年が
部屋の権利を巡って祖父と戦争を始める話。


祖父と孫がイタズラを仕掛け合うという筋書きだが、
嫌がらせの規模や内容が深刻すぎて
コメディの域を超えているのが残念。
その後の生活に悪影響が出るものや
周囲の迷惑になるものが多すぎて笑えない。


身内同士でいがみ合うという図式も心苦しいので
一緒に協力していじめっ子に対抗するなど、
もう少し微笑ましい展開にして欲しかった。


末っ子の無邪気な言動が唯一の救いだが、
それ以外の登場人物にはあまり魅力がなく、
ファミリーものとしての面白さが感じられなかった。

総アクセス数