レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ハイパーインフレーション<全6巻>

体内から紙幣を生み出す能力を持った少年が
さらわれた姉を取り返すために奔走する話。


身体から紙幣を無尽蔵に出せるという特殊能力を利用して
事態を自分の望む方向に誘導しようとする内容だが、
生み出す紙幣に致命的な欠点があり、
単純に大富豪になれるわけではないところが面白い。


その上でどのように活用するのかが問題になってくるが、
その戦略を練る過程で貨幣が社会に与える影響や
偽札やインフレで一般市民がどう行動するかなど
経済の知識がいろいろと身につくところも醍醐味。


また、メインキャラクターはどれもやたら個性的だし、
ジョジョ」シリーズのような
相手の裏をかき合う心理戦も面白い。


絵はうまくないし、マンガとして稚拙な部分も多いが、
武力ではなく経済戦争を題材にした珍しい作品。

総アクセス数