レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


バッドガイズ

悪名高い5人組の窃盗団が
善行の気持ちよさに気づき始める話。


メインキャラクターだけが擬人化された動物で描かれ、
それ以外は普通の人間という独特の世界観だが、
変装して忍び込む場面などは
身体のサイズや動物である見た目の違和感が大きいのに
なぜバレずに済むのかの疑問が拭えなかった。


これなら「ズートピア」のように
動物だけが暮らす世界という設定にした方が
もっと自然に受け入れられたように思う。


また、5人組の実力や結束力があまり伝わってこなかったり、
最後の場面でなぜ仲間の元に引き返す前に
隕石を一旦返してしまわないのかなど
ご都合主義のような感じる場面もいくつか目についた。


3DCGをベースにしながらも2D表現を重ねて
新鮮でスピード感のある画面に仕上げているのはよかったが、
ストーリーとしてはのめり込めるほどの魅力がなく、
割とありがちで爽快感の薄い内容だった。

総アクセス数