レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


スクービー・ドゥー<2002年公開実写版>

スクービー・ドゥー (字幕版)

スクービー・ドゥー (字幕版)

  • サラ・ミシェル・ゲラー
Amazon

いろいろな怪奇事件の解決に取り組んできた4人組と犬が
ある島で起きた問題の依頼を引き受ける話。


実写にうまく溶け込んだ犬の映像は素晴らしく、
影の表現や人間との絡みが自然で存在感を感じる。
タイトル名になっている割に
犬はあくまでチームの一員という位置付けで、
それぞれのキャラクターにちゃんとスポットが当たるのも斬新。


くだらないノリが多くて冷めるところはあるが、
ドタバタしながらもゆるいミステリーと冒険が楽しめる作風。
もともとのアニメシリーズを知らないと
登場人物が把握しづらい部分はあるが、
全体的に悪くない仕上がりだった。

総アクセス数