レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


フェイブルマンズ

フェイブルマンズ (字幕版)

フェイブルマンズ (字幕版)

  • ミシェル・ウィリアムズ
Amazon

映画監督として数々の話題作を生み出した
スティーヴン・スピルバーグの自伝的作品で、
幼い頃から映画撮影に強い興味を持っていた少年と
両親や友人との関係を描いたもの。


スピルバーグが映画業界で成功していく話かと思いきや、
デビュー前の少年時代に焦点を当てた重いテーマの内容で、
身勝手な母親に苦しめられる様子や学校で迫害される様子など
観ていて辛くなる場面が多いし、
主人公自身のことがあまり伝わってこない。


2時間30分を超えるボリュームの割に
いよいよこれからというところで終わってしまうため、
1980年頃から2000年代のスピルバーグ黄金時代を知っている身としては
そのあたりがまったく描かれなかったのはかなり残念。


もっと映画作りに関するサクセスストーリーを期待していただけに
全体的に退屈でストレスを感じる造りで不満が残ってしまった。


【関連作品のレビュー】
激突!
ジョーズ
インディ・ジョーンズ レイダース 失われたアーク
E.T.
インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説
インディ・ジョーンズ 最後の聖戦
フック
ジュラシック・パーク
シンドラーのリスト
ロスト・ワールド ジュラシック・パーク
プライベート・ライアン
A.I.
マイノリティ・リポート
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
ターミナル
宇宙戦争
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密
リンカーン
BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント
ペンタゴン・ペーパーズ 最高機密文書
レディ・プレイヤー1
ウエスト・サイド・ストーリー(2022年公開版)

総アクセス数