レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


水は海に向かって流れる

叔父の住むシェアハウスに居候することになった高校生が
同居人の女性とのとある因縁を知る話。


シリアスな設定でありながらも
ほのぼのした居心地の良さが楽しめた原作マンガと違い、
実写版はただ重くて暗い雰囲気が漂うばかりで
面白さより疲れを感じる印象。


原作の内容に相当忠実な造りなのに
ずっと不機嫌なヒロインの様子は見ていて辛いし、
2人の主人公以外は存在感も薄くなってしまって
あまり実写化に向かない作品だと認識させられた。


各キャラクターの微笑ましいやり取りや
各場面に散りばめられた細かいパロディなど、
マンガ特有の魅力が大きな割合を占める作品なので、
ぜひ原作に目を通して欲しい。


【関連作品のレビュー】
水は海に向かって流れる(マンガ)

総アクセス数