レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


グランツーリスモ

グランツーリスモ

グランツーリスモ

  • デヴィッド・ハーバー
Amazon

ヤン・マーデンボローの経歴を映画化したもので、
同名のゲームを遊び込んでいた青年が
本物のレーシングドライバーとして養成されていく話。


ダイナミックな映像は非常に素晴らしく、
レース中の画面にゲーム的な表現が入るのも新鮮だが、
執拗に嫌がらせをしてくるライバルと
精神的に不安定な主人公が競り合うばかりレース展開は
かなり雑であまりリアリティを感じない。


どこまで脚色されているのかはわからないが、
妙に特別扱いされる主人公と
彼に入れ込むコーチのどちらにも感情移入ができず、
残念ながらあまり興奮することができなかった。

総アクセス数