レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ミギとダリ<全13話>

母親を亡くして孤児院で暮らしていた双子の少年が
子供のいない老夫婦に引き取られるために
1人の人間になりすまして日々を過ごす話。


いかに2人いることがバレないよう
衣食住を確保するかという工夫で笑わせる序盤が終わると
徐々にシリアスな方向に話がシフトしていくが、
残念ながらどちらの要素もあまり入り込めなかった。


シュールな笑いを楽しむべきなのかもしれないが、
それぞれが狙いすぎのような印象を受けて冷めてしまうし、
ホラーサスペンスのような後半とも相性が悪い。


設定のインパクトと最後の締めくくりは悪くなかったが、
もう少しストーリーの方向性を定めるとともに
コンパクトにまとめてテンポよく展開して欲しかった。

総アクセス数