レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


きょうの横山家<1巻>

夫婦ともに漫画家である男性の
家族との日常を描いた話。


ネット上に掲載されていた数ページを読んだときには
それなりに魅力を感じたものの、
単行本で一気に読むと内輪ネタ感が強く、
筆者の家族によほど興味がなければあまり面白くない。


チャプター間に挿入されているブログの文章も
どのマンガに対するものなのかが非常にわかりにくく、
なぜこんな構成になっているのか謎でしかない。


個人のブログに掲載されている絵日記なら贅沢だが、
コミックエッセイとしては内容が平凡すぎて
わざわざ買って読むほどではなかった。

総アクセス数