レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


HK 変態仮面

顔に女性のパンティを被ることで潜在能力を発揮し、
数々の悪人たちと戦うヒーローの話。

1992年の古いマンガを実写化した作品だが、
文句のつけどころがないほど見事に実写化に成功しており、
主人公の変態ぶりや鍛えられた肉体、声や動きのすべてが素晴らしい。
特に前半の仕上がりはバカ映画として素晴らしいデキで、
テンポと魅力にあふれ、爆笑しながら楽しめる必見の完成度になっている。

反面、高校教師が登場したあたりから急速に勢いが失われ、
中だるみを感じる展開になってしまった。
前半の勢いのまま90分ほどで終わる作品になっていれば名作だっただけに
非常に惜しいが、素晴らしいデキの前半だけでも観る価値のある作品。

【関連作品のレビュー】
HK 変態仮面 アブノーマル・クライシス

総アクセス数