レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4500件以上! レビューは毎日更新します。


ムカデ人間2

ムカデ人間2 [Blu-ray]
ムカデ人間2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 18.03.08
トランスフォーマー (2013-02-02)
売り上げランキング: 116,331

複数の人間の身体をつなぎ、ムカデのような状態にするホラー作品の続編で、
前作「ムカデ人間」の大ファンである中年男性が同様の奇行を行っていく。

前作が劇中劇の扱いとなり、その内容に夢中になっている、という設定は
あらゆる点でうまく働いており、素晴らしいアイデア。
その関係で、前作の視聴は必須。手術のやり方も引き継がれている。

デブでハゲでチビでギョロ目という、
見るだけで嫌悪感を感じる主人公のキャスティングは見事としか言いようがなく、
しかも一言もセリフを発しないところにより恐怖を感じる。

全編がモノクロ映像(非常に悪趣味な一部を除く)で展開されるが、
それが逆に気持ち悪さや恐怖感を増長させる。
とことん悪趣味な作品なので、ホラーはおろか、
グロテスクでスプラッターな要素に耐性がない人にはとても観ていられない内容。

ただし、設定だけが魅力だった前作に比べ、
キャラクターにしても映像にしても展開にしても飛び抜けているのは間違いなく、
前作が欲求不満気味だった人には
もう勘弁してくれ、と言いたくなるほど山盛りになっている。

普通のホラーでは満足できなくなった人、
または普通の人が耐えられないカルトな作品に興味がある人向け。

【関連作品のレビュー】
ムカデ人間
ムカデ人間3

総アクセス数