レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


山田くんと7人の魔女<全12話>

周りにうまく溶け込めない問題児の主人公と
キスをすることで能力が発動する女子高生たちの話。

キスをすることで能力が発動するという設定はバカバカしいが、
初対面や人前で気軽にできない行為ということが
きちんと活かされているのは良い。

主人公とヒロイン、友人がドタバタしている序盤は非常に面白かったが、
中盤以降、新しいキャラクターがどんどん登場し、
異なる7人の女性の名前と顔と能力を把握しきれずに混乱した。
全12話しかないので仕方がないかもしれないが、
7人のキャラクターを整理しながら楽しむ余裕がなかったのは残念。

筋書き自体は面白いので、原作マンガで予習済みの人や
何度も観直そうと思っている人なら楽しめるだろう。

総アクセス数