レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


こころ<全4巻>

万引きに手を染めてしまった女子高生が
ズルズルと抜け出せなくなっていく話。

ある意味、道徳教育の教科書かと思うような内容だが、
主人公がふとしたことから万引きと関わり、
悪い友達とつながっていく流れが非常に自然で面白い。
万引きに対する価値観がリアルで良い。

ネタ的に2巻あたりで厳しくなるかと思ったが、
主人公が改心してからの構成もうまく、
全4巻のボリュームを退屈させずに読むことができた。
最後は少し無理な展開とはいえ、
このタイプの話ではこういう終わらせ方しかできないのでやむを得ない。

万引きをテーマにしたマンガということでもっと説教臭くなるかと思ったが、
きちんと楽しめる作品に仕上がっている良作。

総アクセス数