レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


脳内ポイズンベリー

恋愛にもがく女性の脳内で、いろいろな思いが相談し合って
女性の言動を決定する様子を描いた話。

人間の頭の中で擬人化された意志たちが会議をするという設定自体は
インサイド・ヘッド」と似たもの(作品自体は本作の方が古い)だが、
本作はあくまで主人公の恋愛模様を描くことに限定している。

設定自体は非常に面白く、
脳内キャラクターの人格やキャスティングも優秀だが、
うじうじとした卑屈な主人公は感情移入しにくく、
彼女が惚れ込む年下の男性もまったく魅力を感じなかった。

イマイチすぎる男と付き合って
思い悩む様子を見せられても面白くないし、
ネガティブな思いが伝わってきてイライラするだけ。
これなら好きな男性をいかにオトすかに奮闘するような話の方が
気分よく楽しめたように思う。

脳内会議の設定に興味を惹かれた人には
ぜひ「インサイド・ヘッド」の方をオススメしたい。

総アクセス数