レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


デッド・サイレンス

デッド・サイレンス (字幕版)

デッド・サイレンス (字幕版)

  • ライアン・クワンテン
Amazon

腹話術の人形を使ったホラー。

序盤の盛り上げは素晴らしく、開始10分で怖さが味わえるのは見事。
事が起こる前兆として環境音がスッと聞こえなくなる演出も良い。
しかし中盤の中だるみは相当なもので、
劇場をシーンを中心として30分ほどが余計。テンポが悪すぎる。

ベロンと舌を伸ばす演出も妙にチープで
それまでのうまい見せ方が台無しになってしまった。

最初の勢いのまま一気にラストまで短時間でカタを付けて欲しかった。
SAW」シリーズの監督が手掛けたということで期待したが、
ラストで明かされる展開も、最初に場面を観たときに見当が付いてしまい、
「えーっ、そうだったのか!」とはならず、
「それしかないだろうな」と思っただけ。

仮にラストの展開が読めようとも
B級ホラーとしてしっかり怖がらせてくれればよかったのに、
刑事とのやり取りや劇場シーンがダルくてしょうがなかった。

総アクセス数