レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2021-12-29から1日間の記事一覧

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし<全7話>

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし(NHKオンデマンド)Amazonお笑いコンビ、阿佐ヶ谷姉妹が書いた同名のエッセイをもとに 2人の同居生活を描いたもの。 それぞれを2人の女優が演じているが、 特にお姉さん役の木村多江が抜群に似ていて 本人の雰囲気がその…

インディーゲーム サバイバルガイド

インディーゲーム・サバイバルガイド作者:一條 貴彰技術評論社Amazonインディーゲームを開発・販売する上で 注意すべきさまざまな課題をまとめたもの。 プログラミングやゲームエンジンに絡む専門的な技術ではなく、 ゲームを市場に出す上で意識する必要があ…

シンデレラ<2021年公開実写版>

シンデレラカミラ・カベロAmazon童話「シンデレラ」をベースにしたミュージカル映画で、 いつか自分の店を持つことに憧れていた少女が 偶然出会った王子に見初められる話。 もともとがシンプルな筋書きということもあって 大半を歌とダンスシーンに割いた構成…

グレタ GRETA

グレタ GRETA(字幕版)イザベル・ユペールAmazon落とし物のバッグを届けたことをきっかけに 持ち主の女性に付きまとわれるようになる話。 導入の展開は悪くないのだが、 ストーカーものとしてはひねりがなく、 全体的に平凡で地味な仕上がり。 期待していた…

総アクセス数