レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-01から1日間の記事一覧

星の王子ニューヨークへ行く2

星の王子 ニューヨークへ行く 2エディ・マーフィAmazon幸せな生活を送りながらも娘しかいなかった王子が 自分に息子がいたことを知り、後継ぎとして迎え入れる話。 前作から30年以上も経った続編であり、 筋書きや設定、登場人物まで知っている前提となるが…

セックス・エデュケーション<第1~2シーズン>

作品情報: https://www.netflix.com/jp/title/80197526 セックス・セラピストの母を持つ奥手の高校生が 学校でさまざまなカップルの性相談に乗っていく話。 エピソードごとに違ったカップルを対象にしながらも 主人公やその親友、セラピーを仕切る同級生な…

変な家

変な家作者:雨穴飛鳥新社Amazon購入を検討している中古物件の間取りに 妙な空間を見つけたという相談から始まるホラー。 一戸建ての間取り図から推理を巡らせ、 いろいろな情報を明らかにしていく流れが新鮮。 家の造りを上から見た平面図なのに そこから立…

お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方

お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方水野勝Amazon自分が死んだときのことを意識し始めた高齢女性が 家族や葬儀屋とのやり取りする様子を描いた話。 自身の死後に備えて準備をする「終活」を題材にしながらも 全体的に明るく、話が進むにつれて清々しくな…

総アクセス数