レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-02から1日間の記事一覧

じゃない方の彼女<全12話>

じゃない方の彼女濱田岳Amazon大学の准教授として勤務する地味な男性が 美人な学生からのアプローチを受ける話。 異性にモテるというような経験をしてこなかった男性が 熱烈に迫られてオタオタする様子が面白い。 不倫を題材にしてはいるものの 主人公の純情…

はたらく細胞<1巻>

はたらく細胞(1) (シリウスコミックス)作者:清水茜講談社Amazon人間の体を大きな施設に見立て、 いろいろな細胞の働きを擬人化して描いたもの。 赤血球や白血球、T細胞など なんとなくしか知らなかった存在が それぞれ作業員として描かれることで どうい…

古代戦士ハニワット<1~2巻>

古代戦士ハニワット : 1 (アクションコミックス)作者:武富健治双葉社Amazon街を破壊しながら進む謎の土偶に 人型の鎧で対抗しようとする団体の話。 目的や攻撃パターンが読めない敵の存在や 和の雰囲気を強く感じる儀式のスタイルは斬新だが、 描き殴ったよ…

ゴールデンゴールド<1~9巻>

ゴールデンゴールド(1) (モーニングコミックス)作者:堀尾省太講談社Amazon人口の限られた田舎の孤島で、 寂れた民宿と雑貨店を営んでいた女性の孫が 福の神を見つけたことで生じる変化を描いたもの。 正体不明で善か悪かもよくわからない福の神だが、 そ…

総アクセス数