レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-03から1日間の記事一覧

会社がツライ なりたい自分を見つけるまで

会社がツライ なりたい自分を見つけるまで作者:都会マガジンハウスAmazon営業担当のサポート役として働く作者が 社内での居心地の悪さや日々感じている感情を描いたもの。 周囲の下働きとして扱われる立場や 社内文化の腑に落ちないところなど モヤモヤした…

ペリリュー -楽園のゲルニカ-<全11巻>

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─ 1 (ヤングアニマルコミックス)作者:武田一義,平塚柾緒(太平洋戦争研究会)白泉社Amazon第2次世界大戦の終盤、フィリピンのペリリュー島において 上陸してきたアメリカ軍と戦った日本兵の様子を 気弱な隊員の視点から描いたも…

ひとりぼっちの二人だが

ひとりぼっちの二人だが坂本九Amazon身体を売るのが嫌で逃げ出した芸者が しつこく追ってくるヤクザから逃げようとする話。 ほぼ全編が逃亡劇となる筋書きだが、 追手の下っ端が主人公の幼馴染という設定が面白い。 また、ヒロインに関わる複数の男性が登場…

犬と私の10の約束

犬と私の10の約束田中麗奈Amazon中学生の少女が犬を飼い始めて 成長していく様子を描いた話。 犬を主役にした作品ではなく、 生活の傍らに常に犬がいるという様子を 非常にうまくまとめた映画。 10年という年月を犬と過ごすうちに 家族にもいろいろと変化が…

総アクセス数