レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2022-01-06から1日間の記事一覧

地獄の花園

地獄の花園永野芽郁Amazon企業で働くOLたちが 日々、ヤンキーのような勢力争いをする話。 OLたちが働く一般的な日常の風景に ヤンキー漫画や極道映画の要素を融合し、 啖呵を切りながらぶつかり合う様子がバカバカしくて面白い。 女性たちのキャスティングが…

クルエラ

クルエラ (字幕版)エマストーンAmazon「101匹わんちゃん」でダルメシアンを追い回した 悪役クルエラの若い頃を描いた話。 孤独の身の上ながらファッションへの強い憧れを持つ女性が いかに業界をのし上がり、性格を歪めていったたが 切なくも爽快感のある筋…

たべるのがおそい<1巻>

文学ムック たべるのがおそい vol.1作者:西崎 憲書肆侃侃房Amazonいろいろな作者による 小説、短歌、エッセイ、詩などを集めたもの。 作者によって世界観も文体も異なるので 作品による当たり外れというか、 好みの合う合わないが非常に大きい短編集。 各ペ…

ドント・ブリーズ2

ドント・ブリーズ2 (字幕版)スティーヴン・ラングAmazon前作に続き、盲目の老人の家に またもや数人の強盗が侵入する話。 目が見えない高齢者と子供という 一般的に弱者として扱われる主人公たちが 屈強な男たちの襲撃にうまく対抗していくのが面白い。 目…

総アクセス数