レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


クルエラ

101匹わんちゃん」でダルメシアンを追い回した
悪役クルエラの若い頃を描いた話。


孤独の身の上ながらファッションへの強い憧れを持つ女性が
いかに業界をのし上がり、性格を歪めていったたが
切なくも爽快感のある筋書きで語られている。


オリジナル作品を知っている人が楽しめるよう
後の展開につながる要素が随所に散りばめられているが、
今作が初めての人にも問題なく理解できるのが素晴らしい。


奇抜なファッションを競い合う関係でたくさんの衣装が登場するが、
そのどれもがめちゃくちゃにオシャレで
実際に目を引くクオリティなのも本作の見どころ。


マレフィセント」と同様に
悪役を主人公にした独特なコンセプトだが、
単品の映画としてもシリーズ作品としても魅力的な1本。


【関連作品のレビュー】
101匹わんちゃん(アニメ)
101(実写映画)
102(実写映画)
ディセンダント(実写映画)
ディセンダント2(実写映画)
ディセンダント3(実写映画)

総アクセス数